ラジオを始めてみたい

勉強

こんにちは

最近、やりたいことが色々出てきたので、一回まとめてみようと思い記事にします。

  • ダイエット
  • 弓道を世界に発信
  • ラジオを始めて、農家に自身の事を認知してもらう

ダイエット

これは2週間前から始めて、まだ続いているのですが

ほぼ毎日2kmのランニングとOWN.というテストステロンさんの開発したアプリを活用して筋トレを行なっています。

とりあえず、11月までに4kg減らすという目標です。

現在、2週間で1.5kg減った気がしますが、それ以上に鏡を見て喜んでたりします。

脂肪さえ落としたら、夏場でも耐えられる体になると思うんですけどねー

OWN.を使用したダイエットは前回もしていたのですが、その時と比べてランニングと組み合わせることで結構効率が上がったと思います。

弓道を世界に発信

実は僕自身、弓道をやっていまして

ちょっと海外に発信して、興味を持ってもらいたいなーとか思っています。

ただ、弓道って同じ動作の繰り返しなんですよね

他の武道って数種類の技があって、それを発信したらいいかと思うのですが・・

カメラを二台利用して、引いている姿と的を映すやったら、4本ぐらいの姿やったらみてくれますかね・・・

試行錯誤して、弓道するために訪日する人を一人作ることを目標に頑張ります!

ラジオを始めて、農家に自身のことを知ってもらう

これは職業柄の話ですよね。

僕は農家のサポートを仕事にしています。

なので、関西圏で影響力を持てたら結構武器になると思うんですよね。

影響力を持って、お世話になった農家とか告知できたら、最高の恩返しになるなとか思うわけですよ。

また、農作業中はラジオ聞くことも多いみたいなんで、日々のことを発信したら仕事とかもやりやすくなるかなーとか思ったりもします。

まあ話すのは苦手なんで、練習できればなーとか思っています。

ラジオだけは一人語りはきつい気がするので、もう一人欲しいなーとか思ったり、思わなかったり。

まとめ

昨日も仕事の同期と飲みながら、言ってたんですが

一回やらなあかんなーと思ったことは

どうせ将来的にやらなダメなんですよねーー

ラジオとかなんで早く始めなあかんとは思っているんですよ。

がんばってこ!