やっと100本目の記事ですわ〜噂では100記事書いてブロガー初心者になるらしい〜

未分類


なんか気づいたら100記事投稿していました!!

皆さんのおかげです。なんだかんだ毎日1〜5人の方に見ていただいたのがモチベーションになっていたと思います。

このブログはコロナ前に行ったブラジル1人旅から始まり、本の紹介、教育、勉強した事、北海道1人旅など様々な分野で書きました。

私は人の話を聞くことが得意なんですが、自分の事を話すのが苦手なんですよね・・・

自分の事を表す練習や文章を書く練習になればと思って始めたのですが、少しは成長したと思います。

自分の中で幼稚な文章とか変な文章が少しわかるようになってきたんですよね。

現実

正直なところ100記事書いたとしても、全然稼げません。

サーバー代として年1万払っていますが、めちゃめちゃ赤字ですよね。

まあ趣味と考えたら安いですが、コスパが悪いですよね。

ブログで稼げない理由はわかっています。

読者目線で記事を書いてないからです。

読者目線で書くとは、読者に知って欲しいキーワードを意識して書いていないという事だと思います。

この記事を読んでも分かりますが、何を言いたいのかわからないんですよね。

いや自分で言う?と言う感じですがその通りなんですよ。

自分の中でどこにキーワードを持ってきたらいい?とか

話し言葉と書き言葉混ざってしまっているから読みにくいのだろう

と考察しているのですが、それが的を得ているのかわからないですよね・・・

世の中のニーズを見ていない事もあると思います。

100記事も書くと色々見えてくるもんですね・・・

今後の予定

でも本当にクリエイティブな事をするのは面白いです。一から自分の思うようにできるのはinterestingです。

特に仕事ではコンサルのような事をするので、今後よりビジネスマインドや人とは違う目線が必要になると思っています。

文章力、ビジネスマインド、人と異なる目線を得るためにブログ等続けていけたらなと思っています。

今後ともよろしくお願いします!!