旅行行きました〜山梨、静岡、名古屋〜

旅行

今回は大学時代の友達で東海地方に1泊3日で旅行に行ったので記録に残そうかなと思います。

仕事帰りの深夜ドライブ

このメンバーの旅行は深夜から始まります。

混む前に、目的地付近まで行く頭脳プレーが得意なメンバーです。

各々、仕事が終わってレンタカーで出発です!梅田を10時半に出発しました!

1人は静岡にいるので、まずは静岡で拾う所から始まります。

今回は6人で旅行ということで、ホンダのフリードを借りました。

フリードは大きくていい感じ何ですが、荷物を載せたらちょっとキツかったです。

でも安定感は凄いので、スピードはいい感じに出せます。

滋賀とか愛知のSAによって、朝の4時前につきました。みんなで交代しながらだったので意外と大丈夫でした。

沼津の朝は海鮮丼ですよね

4時に静岡の沼津に着いたのですが、漁港には8時ごろ行って朝ご飯食べることとなり、沼津の快活クラブでいったん休憩しました。

今の快活クラブって個室なんですね!寝過ごさないようにアラームをつけました。まあ僕は流行の異世界おじさんとか読んでたんですけどね☺️

そんな感じで、時間になり海鮮丼を食べました!静岡は桜海老が有名です!美味しかったです

ふみ野のふみ野丼

その後は沼津水族館に行きました。

8時半から開いているんですね!最近見つかったヨコズナイワシは残念ながらいなかったですが、楽しかったです。

ついでに横の施設にある、シューティングゲームもやってみましたが、あれは後ろの座席の方が有利ですね笑

プロジェクトに映る魚にも注意です。

山梨では ほうとう がオススメです

朝ごはんも食べて、10時を過ぎましたので山梨県に向かいました。意外と時間がかかりました。

山梨県では初めにほうとうを食べました。

ほうとうって、寒い地方のイメージでしたが、美味しいですね。

あつあつで美味しかったー

体をあたためた後は、ワイナリーで見学とお土産を買った後、鳴沢氷穴に行きました。

ワイナリーはかっこいいですよね。雰囲気からインスタ映えします。

正直どのワインを買うべきかわかりませんが、財布と相談して買いました。

鳴沢氷結は、真夏でも平均気温4度という所でしたが、やっぱり半袖で挑むところではありませんね。

お腹を冷やさないように、お腹をあっためながら探検しました。途中の説明文とかもっと見たかったのですが、寒いし後ろも詰まっているしで、ちょっと読めなかったです。

お洒落な別荘をAirbでBBQ

その次はAirbで借りたお洒落な別荘です。

この別荘には、対面キッチンで部屋もあり、BBQも焚き火もできます。正直めちゃめちゃよかったです。

自分らでご飯作ることが苦でなければ、宿泊にはAirbの利用が良いかもしれませんね!

今回はちょっと高かったですけど。それでもよかったです。

個人的に、対面キッチンとカウンターのポイントが高かったです。

途中で、雨が降って焚火ができなかったのは残念でしたけど・・・ちょっと練習しよっと。

夜には、さっきのワイナリーで買ったワインとか空けながら喋っていました。

このメンバーは不思議でなもんでして、最初は近況報告とかから始まるんですが、最後には理性と本能とか宇宙とか壮大な話になるんですよね。まあ理系が集まればこんなもんかもしれません。

ここでさわやか行くのがツウなんですよ!知らんけど

そこそこ夜更かしもして、次の日の11時に出発しました。

次の日は静岡に戻ってさわやかです。

台風の中、泣きながら運転して静岡につきました。

てか3時ごろに着いたのに1時間待ちはやばいですね・・・

まあ、味はめちゃめちゃ美味しかったです。笑

さわやかのハンバーグ

まさかの名古屋でカフェ休憩

さわやか食べああとは、名古屋で休憩になりました。

名古屋ではニュポピーさんに行きました。

鉄板カレーパンはなかなかヘビーでしたが美味しかったです。

めちゃめちゃ良い場所やったんですが、

会計に、外税も含まれていました。

どれかのメニューが税抜き価格があったかもしれません。

皆さん注意してくださいー

カフェで休憩した後は、名古屋駅のナナちゃん人形を見て帰宅でした。

まとめ

今回の旅では合計3万5千円ぐらいでした。

結構遊びまわった割に安かったと思います。

移動時間が長めやったので、もうちょっと計画立てても良かったかもしれませんが、車の中も良いものですよね。

ドライブ中に流した曲は、最新の曲も盛り上がったのですが

• フジファブリックの「若者のすべて」
  • VAUNDY「踊り子」

みんな口ずさんでいました。

また旅行行ったら記録残していこうと思います。