家庭菜園やってる方はカメムシに注意してください!!

農業


皆さん家庭菜園やっていますか??

自分でいろいろな作物を作れるし、収穫し多物を食べる時は結構嬉しいですよね。

そんな家庭菜園を今年は、あの虫が邪魔をします。

カメムシです!!

2022年は空梅雨で、気温が高い日も続いたので、虫さんが活発に動いていますねー

虫って、良い感じの温度が積み重なっていくと、どんどん生育が進みます。

だから、雨で洗い流されず、温度も蓄積していくとどんどん増えていくんですよねー

特に、今年はトマトにつくカメムシをよく確認できると思います。

またトウモロコシにもついているカメムシもよくみます。

農薬を使おうかなーと思う人は、スタークル顆粒水和材とか散布しておけば、マシにはなるのですが・・・使わないっすよねー

まあ虫に吸われても味は、大丈夫です。料理しちゃえば家族もわかりませんしねー

でもトウモロコシが虫に吸われたら流石にわかっちゃいますねー

ちゃんと作物見張り、少しでも早く収穫して害虫に晒される時間を減らすのが良いと思います。

カメムシに負けずに、これからも頑張っていきましょー!!