無免許ドライバーと事故ったんやけど(自分は停車中)

未分類


今日は、正月早々に無免許おじいさんに車をぶつけられた話をします。

オチとしては、相手の息子さんがきて名刺をいただいたので、なんとか修理代を払って貰えそうって感じです。

話の内容

これはお正月の昼前の話です。

スーパーマーケットに駐車し、親が買い物に自分が後部座席でスマホを触ってました。

急にドンって音がしたのです。

あー事故られたなーと思い、

車から降りて、相手の車のナンバーを写真撮りました。

(まあ、相手側はギアをニュートラルにして全力でペダル踏んでいたんですよね)

とりあえず声かけて、車から降りてもらいました。

警察に連絡しますね!!

と言った時に、(事故ったときはこれが一番大事)

なんか向こうがどうか穏便にー

とか言ってくるんですよー

なんかめんどくさいなーと思って、速攻連絡しました

そんなこんなで警察が来て、事故の処理が進められる中で

相手が無免許、当然無保険であることがわかったのです。

無免許がわかった時、警察が相手の方にめちゃめちゃ怒っていました。

年明けから警察の方もご苦労様と思いました。

僕らからしたら相手が逮捕されるかどうかよりも、

ちゃんと修理費もらえるかどうかが気になるポイントなんですよねー

それで初めにオチとして書いたように

里帰りにきてた息子が来て、なんかお金払ってくれそうな雰囲気になったから帰ったわけです。

とりあえず、修理代の見積もりを持って相手に請求しようと思います。

この話は、意外と面白そうなので続きも投稿したいと思います。