2021年の振り返りと2022年の目標&派遣さんとの会話

未分類


2021年はどのような年だったでしょうか。

私は3月までは大学生として、4月から社会人として働き出しました。

社会人って暇ですね笑

大学時代は実験や勉強にプラスしてバイトをするなど、1日中拘束されることが多かったのですが、

社会人は9時17時(じゃないけど)だけ拘束されるだけなので、朝と夜の時間が自由に使えます。後、休日も自由に使えますよねー

まあ、その時間をドラマや映画に使うか、勉強に使うかで変わってくるんやろなとは思いますが、難しいですよね・・・

ドラマや映画って話題の一つにもなるので、完全悪でもないですしね〜

2021年で学んだこと

  • 簿記などのお金の知識はどこでも使える(社会人の義務教育やん)
  • 株のデイトレ・FX・賭博は基本負ける
  • 給料の1/10を貯めるのは意外と簡単(先に別口座に入れておけばOK)
  • 残業は基本悪(定時帰宅で夜の時間をどう使うかが重要)
  • 自分は意外とマイペース
  • 資料整理が苦手

2022年で頑張りたいこと

  • きれいに資料を作成する
  • 残業しない(次の仕事に繋げれるように、テンプレ等を残しておく)
  • 貯金をする(目標200万/年 ⇨ 12万円/月+ボーナス?)
  • 体重を10kgダイエット
  • 農業簿記・経理士
  • 土壌医

まあブログの更新も頑張っていきますーーーーーーー