モンスターハンターライズをやってみた〜推し武器はチャージアックスです

未分類


はいどうも!

てことで、今日はモンハンライズをこのGWで買ったので、話していこうと思います。

僕のモンハン履歴書はPSPの2nd, 2ndG, 3rdで止まっていて、ライズから復帰しました。

いやー話には聞いていましたが、色々変わっていますねー

昔は笛がクソ雑魚と言われていたのに、今や強武器ですもんね。

そういえば、2年前にロマンを求めて、モンハン2Gを引っ張り出して、カリピスト縛りでウカルムバスを倒しました。

その時も、難しすぎてめちゃ先駆者のブログを見て進めていました。

そんな感じで今作では、チャージアックスが使いづらいということなので推していこうと思います。

でも友達とマルチをやるときはライトボーガンで行こうかなと思ってます。そういうときは全く違う武器を使いたくなる物です。

とりあえず、現段階では村クエストのマガイマガトを倒したところです。

防具は初期で行きたかったのですが、今の技量では無理だったので胸だけはレイアの防具にしました。

なんでレイアかというと、2Gの時もお世話になったし、馴染み深かったからとしかいえませんねー笑

武器はポイゾナスベイル1という武器です。

多分初めかチャージアックス一本で行くと決めたらこれですね。作流のも簡単だし、毒属性もついてるしー

てかライズになって、狩猟自体はしやすくなったと思います。

特にモンスターの縄張り争いや操龍などで当時ほど絶望感は無くなった気がします。

もしくは自分が大人になって、頭で考えてプレイするようになったからかも知れませんが・・・

まあ、また気が向いたらモンハンの記事も書いていこうと思います。

それでは皆さん、これからも頑張っていきましょうー