人と目を合わす事も2021の目標にする話

未分類


はいどうも!最近は電車の中でブログを書くことを覚えました

なのでとりあえず文字だけの投稿となりますー

なんか修論など忙しい時ほど制作意欲が湧くんですけど、そんなもんなんですかね樂

ほな人の目を見る話にいきましょう!

昨日の記事にも書いたんですが、この前恋愛工学の本を読んだんですよね!

その時に人と目を見る大切さがチラッと描かれていました!

僕自身人の目を見るのがめっちゃ苦手です!

中学で卒業する時に、目線を逸らして笑うのが印象的ですって言われるぐらい目を見て人と話せません

でもまーね、恋愛どうこう置いといて社会人として目を見て話せないってやばい気がします

なので練習していこうと思います。

まあでもどうやって練習するねんって話ですよね

ここまで読んでくださった人ならお分かりかと思うのですが、お話しする相手なんてほとんどいない僕です。練習相手もいません!

てことで今回は電車で練習しました!!

少し前に2021の目標として、視力を上げるというのを掲げました!そのため最近は電車の中ではブログを書く以外、外の緑を見ることにしています。

今の時代スマホを見るか、寝るか以外の行動を取る人は変な人認定されます。そして向かい側の席の人がこちらを見てきます。

その人の目をガン見することにしました

大丈夫です。ナンパのメソッドにも目線を送るっというのがあります!なので向こうはナンパされる?って思うぐらいです。

まぁ、こちらから声をかけなければナンパにもならないので通報される事なく、目を見る練習ができます。また何か言われても外見てたとかなんとか言えます

でもこれ問題点があります。向かいにいかついおじさんが座るとできないとか、地下鉄だと言い訳できないので注意しましょう!

今後も良い練習方法が見つかれば紹介していきます

ほなまた