丹波・篠山・西脇をドライブした話

未分類


今日は友達とドライブした話をしたいと思います。なんか最近は学びではなくて、日記になってきまてますねー🙇‍♂️

まあ暇な時に読んでーって感じです笑笑

今日は久しぶりにドライブしました。新型ウイルスのことも考えて、丹波方面を攻めました。

今回のドライブでは丹波・篠山とかをぐるっと回ったのですが、特に西脇が良かったので紹介したいと思います。

午前中に出発してぶらぶらとドライブしました。そこでお昼ご飯に食べた刀削麺がとても美味しかったので紹介します。

お店の名前は笑仁と言うお店です。

場所は〒677-0054 兵庫県西脇市野村町1288にあります。

土日はもちろん、平日でも長蛇の列が並ぶ美味しいお店です。

刀削麺ってラーメンみたいなんですが、麺が少し違います。めちゃめちゃモチモチの少し短いです。削って作った麺なので、味も染み込みやすくツルッと食べれちゃいます!!特にこのお店は山椒をうまく使っているので山椒苦手な方も美味しく食べれます。と言うか僕の友達がそう言っていました!!

辛いものを食べたので甘いものを食べよう!!ってことで

レ ボ プロヴァンスに行きました。笑仁から車で十分ぐらいです☺️

ここはカフェです。僕たちはケーキセットを頼みました。ケーキセットのケーキは自分で選ぶことができます!!今回はチーズケーキを選びました。

ちなみに850円でケーキ・アイス・ドリンク・お茶付きです!

これ特にソフトクリームが美味しかったです。めちゃめちゃ濃厚で美味しかったですねー、この量でこの値段はめちゃめちゃお得ですね。特に終わりの梅昆布茶がほっこりまったりさせてくれます。

僕の文章能力では2つのお店ともいい感じに表現できなくて残念ですが、僕は今後もこの2つのお店をドライブコースに入れようと思ってます!

ちなみに今回は小中の友達といったのですが、彼らと行動すると自分のおもんなさがめちゃめちゃわかります。二人とも趣味を持ってエンジョイしてるんですよねー何て言うかもうちょいはっちゃける練習したいと思います・・・😔