2021年も頑張ろう

未分類


今年もよろしくお願いします☺️

と言う事で今年もブログを書こうと思います。正直ブログよりも修論を書かないといけないのですがね…

誰が修論合宿開きませんか?修論書き終わるまで旅館出れませんみたいな😎

本当に家や学校だと誘惑ありすぎませんか??そんな高校生みたいな話にまだ引っ張られる自分が本当に嫌になりますが、まあそんな感じですよね。

そういえば、最近頑張らなあかんな!と思うことがありました。

中国の貿易会社で働いている人とチャットする機会があったのですが、そこで深い話をしてくれました。

例えば努力の話になった時に

努力を続けないと、望む生活を得ることができない!!

種子を播いた分だけ、一生懸命世話をした分だけ収穫できる!!

何て言うか、年末年始にだらけた生活をしている人にとっては冷汗たらたらですよね笑

もちろん僕もアバババって感じでしたよ😉

もちろん堂々とその通り過ぎますよね〜って返しましたけど

さて2021年の目標でも書きましょうか

とりあえず今勉強しているお金の知識を用いて資産をうまく運用したいと思います。目標としては30歳で1000万貯金をしたいと思うので、そこに照準を合わせたいと思います。今25歳なので一年200万貯金すれば良いだけの話ですからまあそんな感じですよね。

視力をあげたいですよね。近視って治らないと思いがちですが、そんなことないと思うんですよね。目の近くの筋肉を鍛えれば何とかなるんじゃないかなーと思います。眼球の変形の話もありますが、そこには気づかないふりして努力してみようかなと思います。もしうまくいったらまたお伝えしますね☺️

体重を60kgにしたいんですよね。大体10kgを落とさないといけません。食事の量を減らしたり、スポーツをすることが大事かなと思います。(毎日の記録始めよかな、どうせ誰も見ないでしょ)後は電車で立ち続けることが大事な気もします。

ブログの更新もなるべくしていきたいと思います。多分日々の努力のページを作るか、twiiterで更新するかはわかりませんが、まあ頑張ります。特に視力と体重は発信しないとやらない気がするんですよね・・・

長くなりましたが、あとは思いついたことはどんどん挑戦していこうと思います。もしこんな事やってみたらとかありましたら、教えていただけると嬉しいです。