挫折経験ある人ならとんかつDJアゲ太郎を見たら感動する話

未分類 雑談

とんかつDJアゲ太郎を見てきました。

https://wwws.warnerbros.co.jp/agaru-movie-tdajp/

主役級の俳優が2人も問題を起こしたこの作品。きっとテレビではやらないと思い見てきました。😊

実はジャンプ+というアプリで連載していた頃から読んでいました。

前から映画化すると聞いていてめちゃめちゃ期待して待っていました!

映画の感想

さて映画の感想ですが、タイトルにもあるように挫折したことある人には共感できる映画かなと思います。

失敗して他人の顔を潰してしまい居た堪れなくなった

そんな経験がある人はぜひ見て欲しいなと思います!共感できます。

残念な点

原作を知ってる人からすると、物語の起承転結のうち起と承の部分で何を見せられてるのだろうと思うことです。

原作と話の持って行き方が違いすぎてなんだかなぁ〜と気持ちになりました。

まぁそれを補うぐらいに、転結で良かったです!

とんかつDJアゲ太郎の醍醐味である、トンカツとDJの共通点を考察し、うまく融合させて自分のものにしていく!!この流れが後半ではわかりやすく表現されていました!

やはりこれからの時代、成功するなら色々な経験をして、そこから他の分野で活かしていくそんな事が求められると訴えかけられました!

映画を見て感じたことなど

僕も貴重な20代を有効活用できていないんじゃないかなと考えさせられました。

特に思ったのは、やらないといけないことを先延ばしにしているため人生を無駄にしているなーって

多分やるべきことを早く終わらせ、自分の時間を作りチャレンジすることが今の自分に足りないことだと思いました😩

とりあえず、まだ見てない人は映画館で見て、是非色々な事を感じ取ってください!たぶんテレビでやらないので😏

まあAmazonプライムとかならやりそうですけど💁