こんな事態になったら自分はどう動く?〜コロナと5G世界を壊す新型ウイルスと次世代通信〜を読んで

学んだ事 未分類 本の紹介


最近小説にハマり、山崎豊子の沈まぬ太陽を5巻とも読み、めちゃめちゃブルーになりました笑

これからどうやって、生活するのが賢いんや?的な思考が行ったりきたりしています。

さてその次に読んだのがこの本です。

コロナと5Gについてです。

まあ、私は大学で生物とか微生物とかウイルスについて研究していますので、色々と関心がある分野です。

その中で、今回の新型コロナウイルスが、複数回のピークが短期間で来るのが不思議やなーと思っていたのでこの本を読みました。

この本の結論

結論としては

コロナは人工的に作られたウイルスで、世界中でヤバいウイルスと言うことを必要以上に演出しているのではないか?

5Gはまじでやばい可能性があり、海外では健康被害が出ている。てかそもそも3G・4Gがやばいんやけどな!!

まあこんな感じです。

多分陰謀論などに耐性がない人は、なんやこの胡散臭いものはと思う人も多いのかなーと言う本です。

トムトム的にはどうか?

正直な話、まあこう言う考え方もできるよなーと言う感じです。

コロナ

新型ウイルスの話の中では、PCR検査はでたらめだと言うことが書いてあります。確かにPCRではウイルス配列の一部のみを調べるので、悪さする形で存在するかどうかはわからないです。

またウイルスがめちゃくちゃ少量でも検知することができ、感染していると判断されるので、なんだかなーとは思います。

PCR検査での偽陽性に関しても、特にコンタミ(他のサンプルと混じる)ことが原因であることが多いと思うので、そこをキチンとして欲しいと思います。

とりあえず、人工ウイルスかどうかは分かりませんが、国としての力を強める。経済と健康にダメージを与えていると言う点に関してはそうだなーと思いました。

5Gの話

5Gは自分の専門ではないので、デメリット(危険性)を知れたのはとてもよかったです。

スマホを耳に当てるのは、電子レンジの中に頭を突っ込んでいるのと同じ

この言葉には、かなり驚きました。

またポケットにスマホを入れると精巣がやられると書いてあり、この本を読んだ後から必ずスマホは鞄に入れて持ち歩くようにしています。

この本を読んで思った事

この本には最悪の場合こうなる可能性があるよ!

と言うことが書いています。

例えば

コロナの方の話では、飢餓⇨戦争

5Gではスマホや電波塔から出る電磁波が、重大な病気を引き起こす

こう言ったことを踏まえて、どう動くべきか?これが重要です。特にそんな話にならずに、どうせ死ぬと思う人は気にしなくても良いと思います。

しかし、もし最悪な事態に自分が巻き込まれるかと思ったら、どうやって回避するか?そう言ったことを常考えることが重要だと思います。