コロナで太った体重を減らせ!!膝に限界を感じた僕が10kgダイエットする記録

雑談

こんにちは!!最近暑いですね。まじで暑いですね。

てことでダイエット企画が始まりました。この記事を書き始める時は10kgのダイエットの進行中ですが、必ずやり遂げたいと思います。

この記事では僕がダイエットするために行ったことを書いて行きたいと思います。具体的には以下の6項目について書いて行きます

  • 日付
  • 体重
  • 筋トレの回数
  • 1日の歩数
  • デブエット
  • 食事したもの

この記事では1週間ごとに成果を報告して行きます。今のところ1週間続けて、少しずつ体重が減ってきていますので、なんとかなるんじゃないかなと思っています。

最新の体重グラフ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

8月17日から8月24日

とりあえず体重だけのグラフを載せます

体重は増えたり減ったりしています。次に運動でしたことを書きます

運動たち

日付体重 目指せ63kgランニング(予定)腕立てスクワットロングブレス歩数
8月17日73.3✖️5回10回10回13231
8月18日72.9✖️10回30回10回3652
8月19日72.3✖️7回20回10回18850
8月20日72.8✖️7回20回10回3666
8月21日72.3✖️12回20回20回13471
8月22日72.5✖️15回20回10回2480
8月23日72.9✖️8回20回10回3442
8月24日72.1✖️24回30回30回12182

ランニングする予定だったのですが、膝がミシミシ言うのでやめてます。

食事について

日付デブエット
8/17お菓子パン(10時)丼大盛りハヤシライス深皿
8/18なしなしハヤシライス味噌汁・蒸し野菜・アジ・ご飯
8/19お菓子なし塩ラーメン 並盛りハヤシライス・野菜炒め・卵とじ
8/20パイのみ・回転焼きなし野菜炒め・卵焼き・モヤシ炒めご飯・餃子・野菜炒め・
8/21ポテチ3枚・クロワッサン卵・トマト・ブロッコリー・チキンカツ伊勢うどん・餃子・味噌汁・冷奴
8/22ホームパイなしボンカレー焼きそば・親子丼
8/23なしなし焼きそば・ソーセージ・卵レーメン・肉まん
8/24なしなし豚丼煮物・味噌さば・冷奴・

朝ごはんは基本的に抜いてます。ちゃんとデブエットのためにしたことも書いてます。飲み物はなんでもOKですが、お茶かコーヒー(無糖)しか飲みません。随時更新していくので楽しみにしてください。

8月24日から31日までの記録

こんにちは!今週もがんばりました。やはり公開するとなるとやるしかないですね!

とりあえず8月の間の体重の変位を公開します。

めちゃめちゃ振動します。この原因を考えたところ、体重を測るタイミングが間違っているのでは?と考えました。

というのもいつもご飯食べてお風呂上がりに測定しているのです。これやと晩ご飯食べる量が原因だと思います。

なので9月からは朝に測ろうと思います。

運動

日付体重 目指せ63kgランニング(予定)腕立てスクワットロングブレス歩数
8/2472.1✖️24回30回30回12182
8/2571.5✖️18回20回20回10844
8/2672✖️15回20回20回12263
8/2771.9✖️17回30回20回10949
8/2872✖️18回10回20回10421
8/2971.13km18回10回10回4474
8/3072.818回20回20回4360
8/3171.5✖️10回20回20回10848

1度頑張ってランニングしてみました。

食事

日付デブエット
8/24なしなし豚丼煮物・味噌さば・冷奴・
8/25あめ・月化粧ハム・チーズ・トーストご飯・野菜炒め・おでんご飯。チキン4切れ・巻寿司・冷奴
8/26アンパン・チーズパン・塩パンなしお弁当(卵・トマト・ブロッコリー・チキンカツ)ご飯・野菜炒め・卵炒め
8/27みりん揚げ6枚なしご飯・いわしの南蛮・味噌汁・トリキも・冷奴・900calたこ焼き・鮭のマリネ
8/28ジェリコなしお弁当(卵・トマト・ブロッコリー・コロッケ)たこ焼き・アジの開き・ご飯
8/29レーズンパン1切れなしボンカレー・コロッケ素麺・コロッケ
8/30ポテト三本・ナゲット2個レーズンパン半分ご飯・ツナ・卵牛丼2杯
8/31なしなしおにぎり・つけ麺パスタ

頑張って基本的に1日2食を目指しています。その分昼と夜に食べているので、少しマイナスというところでしょうか・・・

2週間で意外と効果でなかったので、しょぼんという感じです。でもお腹に薄ら縦線が入ってきたのでがんばりたいと思います。