ワックスの薦め from隠キャto隠キャ

ネタ枠 未分類


この記事は冴えない男子に向けて書いています。自分が隠キャか陽キャかわからない人は、自分の心に尋ねてください。自分の心に聞いて、自分が隠キャと胸を張って言える。そんな人はこの記事を読んでも大丈夫です。自分が陽キャもしくは隠キャと言い切れない人は見なくても大丈夫です。

この記事の結論

  • 隠キャであってもワックスをつける必要がある!!
  • ワックスつけるタイミングがわからない方は、外出する時は絶対につけよう!!

の2点をつらつら書いてある記事です。多分陽キャはこの記事を見なくてもワックスつけます。陽キャはここで帰ってください。ここからは陰キャな僕がワックスをつけなかったことで悲しい気持ちになった経験を書くんで!!

本題

そんな感じで隠キャでも、男子校で周りに女子がいなくても、ほぼ全員がワックスをつける必要があります。ステマかよ。という人がいるかも知れません。しかし、将来悲しい気持ちになりたくなかったら、今からワックスをつける練習をしようという話です。

さて私の高校生時代の話をしましょう。私の高校は自称進学校で校則もまあまあ厳しいです。また鬼の隠キャなので、共学にもかかわらず、男子としか喋らない。しかも喋るのは4人ぐらい。そんな高校生活でした。しかもお洒落とか全く興味なく(今もないですけど)ワックスとか一切つけないピュアピュアボーイでした。

こんなピュアボーイがたまたま女子と遊びに行く機会をゲットできたんですよね。

少し話がずれるのですが、全国の隠キャのためにこの話を詳しく書きましょう。

共学の場合ですが、隠キャが女子と話すにはこの方法しかありません。

それは、朝早くに学校に行くことです。

そもそも考えてみましょう。基本陽キャと女子はプライドが高い人が多いです。なので僕みたいな隠キャと話している姿を周りに見られたら、後から周りに何言われるかわかりません。その中で朝早くだと他の生徒が来ない限り話していることはバレないので意外と話してくれます。話す内容とかは”宿題やったー?”とか”あの先生の話理解できる”とか当たり障りのない事を話しましょう。朝早く来る人は決まっているのですぐに仲良くなれます。

少し話がずれました。そんなこんなで女の子と遊びに行くことができました。この時にワックスをつけてこなかった人生だと悲しい気持ちになります。

というのもこれまでワックスつける練習もしてないため、さあつけよう!!と思っても、つけ方がわかりません。髪型変になるより、つけない方がましかー!!とか思って触らずに遊びに行っても、中途半端な都会や地元や学校から少し離れた公園など、100%友達に会わなさそうな場所で毎回遊ぶことになります。それが続きマンネリ化して別れる(フられる)という黄金パターンに入ります。

書いてて涙が溢れてきますね。

まずワックスは身嗜みを整える道具です。なので坊主の方や帽子使いの方は大丈夫ですが、それ以外の人はワックスをつけてないと”なんなんこいつ”って100%思われます。女子からのイメージだとパジャマでデートに来るみたいな扱いです。

ここで想像してください。自分が女子の立場に立って、パジャマ姿の隠キャと都会を歩きたいですか?まず無理じゃないですか。しかも学校や田舎の近くだと知り合いおるかも知れないしーって感じで、ほんとに微妙な位置で遊ぶことになります。そんなところには目新しいものはありません。もう終わりです。僕の場合は色々と終わった後に、向こうの友達から”ワックスも付けないやつと梅田いけるわけないじゃん”と言っていたことを聞きました。こんな同志を増やしたくないので、この記事を書きました。

多分隠キャでも来るべき日に備えて、ワックスをつける練習をしないといけない!!という事は伝わったと思います。

ではまずどのワックスがいいねん!!!と思うと思いますが、隠キャの僕が選ぶのは

これを買っておけば、なんとかなります。僕が今まで使って中で一番使いやすかったです。

ワックスの付け方

基本的にはプロの技を盗むことが必要です。その為、

  • 基本的に髪の毛を切ってもらった時にワックスをつけてもらいつけ方を教えてもらう

それがいまいちわからなかったら、下の手順でつけてみてください。(あくまで基本です)

  • まず寝癖を取るために、髪の毛を水に濡らしてドライアーでクセがなくなるように乾かす
  • てにワックスをつけて、前髪以外に紙にワックスをつけ、スーパーサイヤ人みたいに立てる
  • 建てた髪をいい感じにフワってなるように整える

この3つの手順で基本tけいにはOKです。

ほないつ付けるねん!!

隠キャが学校にワックス付けていくとどうなるか、目に見えてわかりますよね。100%嫌いな奴にいじられます。これは死ぬほど屈辱だと思います。だからそれは避けて、休日につける練習をしてください。親と買い物行く時でもいいです。犬の散歩の時でもいいです。休日毎回つけていたら、1ヶ月もしたらマスターになれます!!

正直な話、年齢が上がるにつれてワックスをつける機会が増えてきます。また年齢が行けば行くほど髪型に気をつけないといけません。それなら今のうちから練習しとけば困りませんよね。とりあえず、親のワックスでもなんでも用意して、ワックスをつける練習をしてみてください!!

僕みたいな残念ボーイが増えないことを望んでいます!!