ある大学生の南米1人旅 ~ブラブロDAY19 マナウス~

ブラジル日記


DAY19 2019/3/15 ジャングルロッジ2日目

アマゾン2日目です。この日は様々なことを体験したんですが,いかんせん写真が無いです・・・とても悲しいです。写真が無い理由はボッチだからです(笑)

今回は写真が無いので説明多めに行きます。マナウスではアマゾン・エコパーク・ロッジに泊まりました。ここはジャングルの中にあります。船で川を上って、ジャングルの中の1つの海岸部を宿泊できるようにした感じです。値段としては,2泊3日で8万円ぐらいです。この2泊3日では8回分の食事と体験ツアーが含まれています。昨日のサル達の森やワニ観察ももちろんツアーに含まれています。

そして今日のツアーはピンクのイルカを見に行き又ピラニア釣り体験をしました。ピンクのイルカとはアマゾンカワイルカと呼ばれています。アマゾン固有のイルカで,昔海で生息していた種が地形の隆起によって取り残されてしまい,独自の進化を遂げたものと言われています基本的に餌付けされており,人懐っこいです。

このツアーでは水着は必須です。水着に着替えて,ライフジャケットを身に着けて川で浮かびながらイルカと戯れます。偶にイルカが水に潜るタイミングと自分のいる位置が悪いと頭突きされます。結構がありますが、あせらず気を付けてくださいね。

そうやって30分ぐらいイルカと戯れて午前中は終了です。

午後からはピラニア釣りに行きました。僕はちょっと前にも経験しているのでよゆーと思っていましたが,そんなことは一切ありませんでした。そもそも最初から餌絵の食いつきが悪かったという言い訳もありますが,全く釣れませんでした。小型のボートに8人ぐらい乗って頑張ったのですが,全員で合計3匹ぐらいしかつれませんでした。自然相手のツアーなので仕方ないですね。(笑)もちろん僕は0匹ですけど(゜-゜)

そのような感じで2日目のツアーを終えました。このロッジではツアー以外することが本当にありません。ほんとにロッジ内は電波が入らなくYouTubeやTikTokも見れません。またテレビを見てもポルトガル語ですし,楽しみがそこらへんに歩いてる猫にフルーツをあげる事でした。

人によったら,イヤー馬鹿だな!探索したらええやんとおっしゃる方もいるでしょう。しかしここはアマゾンです。スコールが降ります。日本で行ったら大雨注意報は軽く出ると思います。それが気づいたら降ってくるのです・・・もし森の中を探検して,雨に打たれたらきっと遭難すると思います。

あと一応ビーチで泳げるよと言われたんですが,偶に毒持ってるやつがいるから気を付けてねと言われました。そんなこと言われたらまず入れないですよね。

そんな感じで2日目を終えました。そいえば夕食後ロビー的なところに行けば,何人かで,音楽流して歌って踊ってました。まあすぐ怒られていましたけど(笑)あーいまブラジルにいるんだなーと久しぶりに思った瞬間でした。

それでは明日でマナウスを離れ,サンパウロに戻ります。とうとう帰る日が近づいてきました・・・

プチ情報

基本的にジャングルロッジに宿泊する人はお金を持っている人が多いです。その為日本から来た!っていうとみんな食いついてきます。僕が行ったときはヨーロッパの人が多かったのですが、ブラジルに行く前に先に日本に行ったわ!と(笑)なので海外では場所を選んで日本から来たと言うと外人と話すきっかけになると思います。