1人の大学生による南米の旅 ~ブラブロDAY10 イグアスブラジル編~

ブラジル日記

DAY10 2019/3/6 イグアスの滝

ブラジルの有名観光地の1つであるイグアスの滝に行きました。ここには1人でなく,ロンドリーナに住んでいる親戚夫婦と一緒に行きました。ここでは全てタクシーで移動したのであまり移動手段などは伝えれません。てかブラジルでの移動はほぼタクシー移動でしたわ(‘ω’)

夜行バスで移動し,朝7時についたのでタクシーの運転手さんのおすすめのお店で朝ご飯を食べました。“今ちゃんの実は”という関西の番組みたいでウキウキしました。

そこのお店もポルキロ形式で,パン・ハム・チーズ・ヨーグルトを食べました。このヨーグルトがかなり大事で,向こうの食事は肉がメインで,親戚も美味しいもの食べさせてくれようと肉を出してくれるので,お腹に良いものを食べるのはめっちゃ大事です。(笑)

まずイグアスの滝の見学を行いました。入り口で入場料を払いズンドコズンドコ道に沿って歩きました。途中野生だけど人に慣れている動物が横断してて飽きずに歩けました。

そこらへんで歩いている 途中から飽きてくる

様々な写真スポットがあり,ダイナミックな風景にただただ圧倒されていました。イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンの2つの国から見ることができます。ブラジル側からは全体像を主に見ることが出来ます。ここでは自分の小ささがよく身に染みた覚えがあります。

ダイナミックなイグアスの滝

その後は20人乗りぐらいのゴムボートに乗って滝つぼ付近まで行くツアーに参加しました。この日は水量の関係で滝つぼ付近まで行くことが出来なかったのですが,小さい滝の下で停止し,地球の裏側でなぜ滝行しているんだろーとか思いました。そこには意外と日本人や中国人などアジア人も多く参加しており,久しぶりに日本語を聞けてうれしかったです。

イグアスの滝 ボートツアーの一部

ツアーの後はお昼ご飯を食べに行きました。イグアスの滝って観光地です。そのためお昼ご飯はシュラスコです。気づいてくれたらうれしいのですが,ほぼ3日連続でシュラスコです。お肉です。多分ここが原因でお腹が行かれたと思います。(笑)でもお肉美味しかった!!

ランチのお店

お昼ご飯の後は花鳥園やろう人形の館に行きました。花鳥園では有名な鳥であるオニオオハシやパパユなどを見てこれね!とかなっていました。

イグアスの花鳥園の鳥たち めちゃめちゃ近づくことができる

ろう人形の館では有名人やアベンジャーズなどがろうで作られめちゃめちゃリアルでした。

F1レーサのセナのろう人形

そんなこんなで1日目が終わりました。

明日はイタイプダムやパラグアイに行きます